夏祭り

2008082517450400-080823_1951~01-small.jpg

ときどき、学生の頃からバイトしていた中華料理屋さんに今でも入ったりしているのですが。
今日は一日バイト。
夕方から、近くの公園で夏祭りがありました。
もちろん私はバイト中なので行かないのですが、
バイト仲間ちゃんとお店の娘ちゃんたちが連れ立ってでかけていきました。
激しい雨が降ったり止んだり。
しばらくして戻ってきた彼らは、足がどろどろになってました。
そして金魚すくいで15匹も獲得してきました。
なりゆきで1匹 私が引き取ることに。
朱色の金魚の中で一匹だけ白いのがいたんで、なんとなくそいつを。
名前はシロです。
ちゃんと世話しなきゃなぁ。
写真:みんなで線香花火しました。やっぱり一番好きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください