品川心中上が終わり

品川心中上ノ巻、無事終了致しました。
ドスをきかせたり走り回ったり書きなぐったり心のかみしもをきったり、と怒涛の公演でした。
アフタートークはやっぱり楽しかった!
ゲストの方が公演をみて感じたこと、そして日々感じてらっしゃることがきけるというのは面白いです。
そして第二高校演劇部リーディング公演、素敵でした。
私は稽古には立ち会っていなかったので本番で初めてみたのですが、なんとなく”劇団”というのとはまた違う空気感がある気がする。
音とか、リズムとか、佇まいとか。
もっとみてみたいなと思いましたよ。
…私がお客さん目線なのもちょっと変ですが。
さて、次は品川心中通し!
といきたいところですが、実は間に別のイベントがはさまってます。
詳細はIsidamiya.asia代表の石田さんよりよろしくお願いしますー。

本日ADO品川心中上ノ巻

さて、本日9/23、河原町ADOさんにて品川心中上ノ巻です。
いよいよきました。
前回の下ノ巻からあっという間で…下ノ巻が昨日のことのようにも、はるか前のことのようにも思われる。
今日がどんな1日になるか楽しみです。
第二高校演劇部によるリーディング公演も行いますので、開場は13時からと17時からです。
ご注意ください。
品川心中上ノ巻、あるいは通しのチケットで観劇可能なこのリーディング公演。
ちょっと長めで見ごたえもたっぷりですよ。
では、ご来場お待ちしております。

第二高校演劇部リーディング公演!

9/23の「品川心中上ノ巻」上演前に、第二高校演劇部によるリーディング公演を行います!
上ノ巻のチケットで観劇が可能です。
劇団桃唄309の長谷基弘さんの戯曲です!
そして今回の公演は飲食自由ですので、是非1階カフェの素敵なお飲み物とともにお楽しみください!
ADOさんはほんとに色んなお飲み物があっておいしくて、おすすめですよ。

熊本県立第二高等学校演劇部リーディング公演
「夏の庭そうじ」
作:長谷基弘(劇団桃唄309)
演出:亀井純太郎(劇団第七インターチェンジ)
そう遠くない先の、電気もなければガスも水道もなくなってしまった頃の話。北の方からじわじわと、砂に 浸食されつつある町。久しぶりに晴れた夏の日に、「庭」を掃除する一家三人、父、長男、次男の嫁。 (次男は行方不明中。)偶然手に入れたリヤカーで、 次男の嫁と長男は、父に内緒で南への引っ越しを計画 しているのだが……。
9/23(日)13:15~/17:15~
[出演]
熊本県立第二高等学校演劇部
清田奈々美 山村のどか 佐藤はるか 本田優 中山恭佑 中村真衣 山口由依 * 田代愛子(OG)

品川心中ー上ノ巻

3ヶ月連続公演2ヶ月目、9月は「品川心中ー上ノ巻」です。
落語では上のみでの口演が圧倒的に多いとされている品川心中。
8月の下とは、また異なるアプローチで取り組んでいます。
会場は下ノ巻と同じギャラリーADOさん。
1階のカフェで楽しめるお飲物もまた素敵なので、お時間ある方はそちらも是非。
アフタートークゲストは、昼の回がADO オーナーの黒田さん、夜の回が熊本県立大学文学部の五島先生、夜の回司会は下ノ巻に続きコモドアートプロジェクトの坂口さんです。
そしてこの9/23だけ、開演の前に第二高校演劇部によるリーディング公演を行います!
開場時間が13:00と17:00に変更となりますのでご注意ください。
すぐに演目などご案内しますのでお楽しみに!

転回社文庫03 品川心中 上ノ巻
[演出]
亀井純太郎
[出演]
伊澤睦/坂口佳乃子/田代愛子(馬車馬の会)/石田みや(ishidamiya.asia)/嶋生薰理
[日時]
2012年9月23日(日)14:00~/18:00~
●第二高校演劇部リーディング公演
13:15~/17:15~
●アフタートーク
14:00~ 黒田恵子(galleryADO オーナー)
18:00~ 五島慶一(熊本県立大学文学部 准教授)
    司会:坂口美由紀(Comodo arts project 代表)
※リーディング公演、アフタートークともに無料です。
 (品川心中上ノ巻のチケットが必要)
[会場]
galleryADO 熊本県熊本市中央区河原町2(河原町電停より徒歩1分)
TEL:096-352-1930
[料金]
1,000円(前売・当日)
※客席に限りがございますので、お早めのご予約をお願い致します。

1ヶ月目終わりまして2ヶ月目へ

品川心中8月公演、終了致しました。
下ノ巻。
落語と演劇。
最後の最後まで試行錯誤して、今回はあの形になりました。
3ヶ月、3回の公演で色々なアプローチを試したいなというあれなので、上ノ巻・通しはまた違った演出になる予定です。
アフタートークもまたまだ続きます。
下ノ巻ではゲストの方からもお客さんからも色んなお話…感想やお芝居・表現というものについての考えなどきけて楽しかったです。
上ノ巻のゲストはADOオーナーの黒田さんと熊本県立大学文学部の五島先生です。
また違ったお話がきけるぞーと楽しみ。
(すみませんが私が楽しんでます!)
で、9月は第二高校演劇部によるリーディング公演も同時上演します!
詳細は後日。
あ、最後になりましたが、上ノ巻ご来場・ご協力ありがとうございました。
品川心中まだまだ続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。