夏祭り

家庭の事情で実家に帰ったら、図らずも夏祭りの日でした。
大牟田の大祭「大蛇山まつり」
夏祭りに行くために必死に小道具作りを終わらせました。
が買い物も入れて5時間かかった。
色々やってる伊澤さんはすごいなぁ。
で、
明日はこの大蛇を燃やします。
それがすっごく綺麗でかっこいい。
けど明日は熊本なので見れません。
残念。
来年こそは。
null
写真1:大蛇山(中で子どもたちがお囃子をひきます)。
地区の神社毎につくられています。
null
写真2:大蛇たちの競演は見物です。
こんな風にたくさんの大蛇から花火、煙幕など。
2日目にはその迫力やお囃子の大きさなどで闘ったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください