名画の日々。

2008050700150400-080507_0013~01-small.jpg

昔の名画のDVDが500円で購入出来る世の中です。
第七のメンバーはそんなに映画大好き、という感じでもないと思うのですが
ぼちぼち買ったDVDを貸しっこしたり。
かぶらないように調整したり。
『シェーン』を観ました。
西部劇ってほとんど観てこなかったのです。
おもしろかったな。
ロマンスの描写がものすごくさりげなくて、
それがあざとくなくてよかった。
男の友情とか、渋いんですよねぇ。
あと早撃ち。
マンガでときどき早撃ちの決闘のシーンがでてきて、
だいたい『サッ』とかいう効果音とともに銃を抜く二人の手元のアップ、
次に二人の表情のアップ、
次のコマでどちらかが倒れている、とかいう描写じゃないですか。
あれがいまいちよくわからなかったんですが、
この映画を観てこういうことだったのか!と腑に落ちました。
いや、それだけなんですけど。
銃は嫌いですが、
確かにこんな時代もあったんだよなと。
***
閑話休題
今週末はいよいよ演劇大学in熊本、第一ステージ開幕です。
実行委員としても演劇人としても、
とにかく楽しく、真摯に取り組んで行きたいと思います。
気を引き締めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください