誰が言ったかしらないが

mihimaru GTが何人組か知らなかった、紫川です。
採用試験に出たので、一般常識なのかと愕然としました。
中村勘太郎、七之助 錦秋特別公演がチケット受付開始されてるんですね。
去年福岡で見たときは、一階一桁席ですごく楽しかったです。
「絵島生島」がすごく切なくて(知識全然なかったのに分かりやすかった)。
絵島と、生島を酷くからかう海女を七之助さんがされて、生島を勘太郎さんが。
生島の狂い様と色気がすごかったのが印象的でした。
あと「棒しばり」。ガラッと雰囲気が変わってコメディで大笑いしました。
歌舞伎って面白いなと素直に思えたし、トークコーナーもあったしお得な公演でした。
今年は九州には来ないみたいなので、せめて大阪に参戦したいものです。
演目的に吉原とか白拍子とか、華やかそうだし、七之助さんの女形がたくさん拝めそうなのです。
もっと落語とか歌舞伎が気軽に楽しめたら良いですね。
博多座の十二夜も観たいのですが、贅沢言えないので安い席で我慢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください