雑記。

最近読んだ本
・「うつうつひでお日記」
起きて煙草吸ってひたすら読書してすこし仕事して寝る。
とにかく単調な繰り返し。
ものすごい量の小説読んでいる。
「読書をするのは現実逃避のため」いたく共感。
あと、おそるおそる村上春樹さんをはじめて読んでみての感想
「気取っている、ギャグがすべっている」に笑う。
そこが良いところなんですよ?たぶん。
・「ひでおと素子の愛の交換日記」
新井さんのエッセイぶぶんの文体が…。
80年代だから、当時18歳とかの女子大生小説家だから、
しょうがないしょうがないと思いながら読み進めていても
もうむずむずして、わーっと本を放り投げたくなります。
吾妻さんのまんがだけ読んでも、それ意味ないし。
新井さん、好きなんですけどね。
***
観た映画
・「大阪ハムレット」
ヤンキーが暗記するほど『ハムレット』読んでるのが笑える。
旧訳だから読みづらかっただろうに…。
・寅さんシリーズ×2本
denkikanでリバイバル上映やってたんで。
はじめてまともに観ました、おもしろいー。
寅さんみたいな兄が欲しい。
さくら可愛い。
・「チェ 28歳の革命」
ゲバラ、そらカリスマにもなりますよ。
『革命戦士に必要なものは?』『愛だ』
かっこいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください