隊長の反対は不隊長だよ

体調が悪いって、なんか言い訳みたいですよね。
いろんなことの免罪符になりますからね。
だから嫌なんですけど。
でもしょうがないというか。
病院の日で、やっと担当医と面会できました。
PMSがひどい、と症状を説明したら
PMSじゃなくてPMDDですねーと言われました。
PMDD
http://www.womenjapan.com/health/special/200602_2/index.html
で、漢方を処方。
お。きた、漢方!
ツムラだツムラだ。
と、ちょっと薬局で働いていたときのことを想い出し、懐かしい。
製薬会社が薬を納品にくるとき、
納品書を読み上げて確認するんですが、
ツムラは漢方薬なので読めない字ばっかりで
『ツムラ…しゃくやくかっこん…むにゃむにゃ』とか適当に読んでいた日々。
一月後くらいに、先輩に『ツムラは番号だけいえばいいよ。』と言われました。
えーなにそれ、最初に言ってよ。
とか思いましたが良い想い出です。
タイトルは少年王者館の『パウダア』の台詞より。
中学生の頃、体育の先生で
『体調が悪いので…』と言うと、必ず
『じゃあ部下が良いのか?』と返してくる楽しい人がいたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください