映画

映画を観たい。
でもお金がないよ。
そんな私は、『月曜ロードショー』を観にいきます。
これは昨日の話ですが。
『月曜ロードショー』は毎週現代美術館で開催される映画の上映会。
無料なんです。
この日の映画は『トルク』。
いかにもアメリカ映画!ってかんじでした。
色々おもしろかったけど、自分でお金を払っては観ないような映画。
会話のほとんどがアメリカン・ジョーク…って、
ほぼ会話になってない気がします。
コーラ大好きバイク乗り!
マフィアとFBIと喧嘩、で走ってる列車の上と内部とでチェイスだぜ。
ヘンリーとフォードという名前も冗談なのか
どうおもしろい冗談なのかよくわからないぜ!
そんなんでした、いや、おもしろかったんですよ。
帰りにTUTAYAで『ヴァージン・スーサイズ』を借りて帰る。
18のときにはじめてみて、
今みてみたらどうだろう?と思って。
やっぱり大好きな映画でした。
27歳のソフィア・コッポラがきらきらした10代の女の子たちを撮っているというだけでなんか感動的。
あ、このときのソフィアと同い年だなぁ。私。
そんな一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください