熊本→久留米→北九州

2008102412135800-081024_1205~01-small.jpg

飛ぶ劇場さんの公演を観に、北九州へ。
その途中、来月参加させて頂くくるめ演劇祭の会場の下見をしに、
いったん久留米で下車。
久留米の商店街、「一番街」はとても懐かしい雰囲気で。
今回の演劇祭の会場となるもと毛糸のお店も、
レトロですごく良い雰囲気。
メンバーの志気もがぜん高まるってもんです。
***
それから、飛ぶ劇場さんの新作『有限サーフライダー』を観に、
北九州芸術劇場へ。
ひとつきぶりだなぁ、なんてちょっと感慨にひたりつつ。
サーフライダーおもしろかったです。
だめな男の人って格好いいですよね…。
男の人が羨ましくなります。
せつなくてあやしくて、好きな作品でした。
***
その後、ちょっとだけ古殿さんとお茶。
スラーヴの北九州の売りあげぶんを受け取って。
古殿さんとお会いすると、ほっとするんです。
尊敬する、大好きな制作者さんです。
***
そんなこんなで、日付が変わろうというころに戻熊。
濃密な一日でした。
ドライバーのたっちゃん、ありがとう&おつかれさま。
つきあってくれた吉岡ちゃんも、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください