きちんと帰省・4日目。

2008081813000601-080816_1309~01-small.jpg

帰省4日目。
9年ぶりに中学時代の友達と会いました。
mixiってすごい。
みんなそれぞれ大変な思いを抱えて生きていて、
でも話してると中学時代と全然変わってなくて。
こんなところに書いてもしょうがないようなことで、さんざん盛り上がって
すごく楽しかったです。
また、ときどきこうやって会いたいものです。
***
実は今回の帰省のメインイベントは、地元の盆踊りの取材、だったのですが。
書いている戯曲の素材にしたいなと思って。
雨で延期を繰り返し、結局参加はできませんでした。
…が、家族に協力して貰い、太鼓と口説きの入ったカセットを入手。
振りは母親が踊れるので、まぁ問題ないです。
良かった。
***
写真:母校の中学の門前にある文具店。
甲斐商店 → KAI MISEへと、ハイカラな進化を遂げていました。中身は変わってませんでした。
余談ですが、こういうお店は商品の入れ替わりが少ないので、
もう製造してない文具とか置いていたりして、マニアにはたまらない感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください