運動と精神の関係

null
急遽会社のビーチバレー大会に参加しなくてはになり、運動してきました。
なぜか第七には文化系の人間しか集まっておらずnot体育会系精神が端々に感じられるのですが、
実は私だけ中学校3年間バスケ部をやってまして、久々の体育館に心が躍ったりして。
ここ数ヶ月で一番晴れ晴れした顔をしていたのではないかと思います。
運動がこんなに自分の精神にいい影響を及ぼすとは思ってもみなかったなぁ。
「演劇やってるんだから毎日体動かしたりはしてるでしょ?」
「練習で大声出してストレス発散できるよね」
なんてよく言われるのですが、実際は稽古場の関係もありそんなに動けないし声も出せない。
ほんとはもっと、必死に汗流すような青春の場面があった方が健全な精神が培われるのでしょうか?
ま、たまには、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください