【演劇大学】第二ステージ開幕。

今日から演劇大学in熊本、第二ステージ開幕です。
一年ぶりに、演出家協会の理事、楽天団の和田さんともお会い出来て嬉しい。
今日は宮崎から来熊のこふく劇場・永山智行さんのワークショップ
『演技は「ある」』ものよ。「する」もんぢやないわ。」。
俳優向けのワークショップです。
スタッフとして覘かせて頂きましたが、
今までにない感じで。
観客(他の受講者)を目の前にして、一分間ただ「そこい居る」というのをやったのですが。
本当に、ひとによってはそれだけでいくらはらってもいいよ、っていうくらい素敵な「居かた」で。
ただいるだけで、その人の生き様を示しているんだなぁと思いました。
特に30代以上の俳優さんは、本当にいるだけでドラマになる。
うーん、続けてなんぼってことなのかもしれません。
明日からは、燐光群の坂手洋二さん・清水弥生さんの演出家向けの講座もはじまります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください