綻びる

絶賛省エネ生活中、紫川です。
いや、全然省エネではないのですが。
引越しでテレビや電子レンジまでほぼ運び出してしまったので、パソコン一台と布団
しかないような部屋になっています。
これまで本当に無駄のある生活をしていたんだと、
思ったよりもっとシンプルに生活できたんだなと、思う日々です。
食料もその日消費する分調達してその日に消費しきってしまえば、冷蔵庫もいらない。
洗濯機も近くにコインランドリーがあるのでいらない。
そう信じて業者さんに近々下げ渡す予定なのです。
まぁなんと無駄の多いことかと、自分のハラの肉づきをみて思ふ。みたいな。
羊屋白玉さんが、ダンスとか生きるのに無駄なものだけどそれが必要不可欠な人間もいるんだって言っていたのを時々思い出します。
暮れゆけばただ春風の音羽川おとを聞きても花ぞ悲しき
道堅

「綻びる」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください