幻想博物誌

2008031418383100-080313_1915~01-small.jpg

読んでます。
澁澤全集を読もうとして挫折したという紫川さんは、
こういうエッセイから入ってみてはどうでしょう。
とこんなところで私信。
実在する生物、伝説上の生物で作者がお気に入りのものを紹介するエッセイなんです。
生き物、皆さんは何がお好きですか?
犬ねこの愛玩系ということでなければ、
私は象です。
怪鳥も好きですが、やっぱり象です。
先日、動植物園で象をみて、あぁやっぱり好きだと思いました。
神聖で、おいそれと触れてはいけないかんじがします。
好きな神様はガネーシャです。
妖怪も好きです。
水木しげるもちゃんと読もうと思う今日この頃。
妖怪といえば。
この日記にも書いた糸あやつり人形芝居ITOプロジェクト『平太郎化物日記
12月に静岡で再演だそうですね。
↓SPACのブログより

「SPAC親と子の演劇教室」いよいよスタート!


もういつ再演されるか分からないですよね、
これは観たいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください