ひそかな愉しみ

2008032620241800-080326_2003~01-small.jpg

ノベルティは、けっこうマニアックに好きです。
高校生の頃、佐藤製薬のサトちゃんにはまってました。
ああいう企業のノベルティグッズって、かわいいんだかなんなんだかってところが
妙に愛しいですよね。
絶妙です。
で、今の職場。
最近はじめた仕事で、すごく大変なのですが、楽しいこともあります。
製薬会社からノベルティがたくさんやってくるのです。
貰えるのです。
職場の人には、こんなの欲しいの?みたいな顔をされますが
一人でおおよろこびです。
薬品の名前とかが入ってるんですよね。
写真は獲得品なのですが、赤いパンダはディオバン錠という錠剤のノベルティで、
名前はディオバンダくん。
小粋な駄洒落なんです。
血圧を下げる薬だから赤いのかなぁ。
スターシス錠のメモ帳は、星形。
まだ薬品の効用とかについては詳しくないのですが、
そのうちノベルティをみて
『この薬がこんなデザイン…クスクス』
なんて楽しみ方もできるように、しっかり勉強したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください