あきふかし

突然ですが
サザエさん、おもしろいですよね。
漫画のほう。
実家には、今はもう絶版になっている(んですよね?)
姉妹社版でほぼ全刊揃っており
幼少時、漫画は読むのも買うのも禁止だったのだけど
このサザエさんとドラえもんだけは両親も好きで
読むのを許されていたので、何度も読みました。
カバーが全巻ちがうデザインでカラフルですごく可愛いのですが
カバーの内側の表紙のデザインも全巻ちがってて
めくってみるのが楽しかった。
漫画の原体験はサザエさん。
なぜか本棚ではなくて壊れたレコードプレイヤーの台?
みたいなのの中に収納されていた…
まだあの中にあるのかなぁ。
今度 帰ったらさがしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください