自戒など

我々のやっていることは
報酬を支払ってその対価として労働力を提供してもらう
いわゆる会社などとは違うので
そのぶん、各人がやりがい とか はりあい とかを
各人で感じてもらえるようでなければきつい。
だろうと思う。
と考えすぎてもしょうがないところではあるのだけど
自分のことは自分で解決していくしかないわけだし。
まぁまぁ、でもきちんと苦労しとかないと、
やり終わった後非常に中途半端な気持ちになりますよ。
最近だと、5月の演劇大学のときは大変だった。
実行委員会の中心だったみなさん、そうだったと思う
でもそのぶん、期間中は楽しくてしょうがなかったし
終わったあとも、色んなかたちで報われた、と思うことがあった。
報われる って気持ちの良い言葉ではないかもしれないけど。
そうか、書いていて思ったけど
やはりたくさん苦労もして、きちんと実行して、ちゃんと手応えがあって
こそなんだろうな。
その3点セットだ。
なんでも適当にやりすごすようになりたくないな、
些細なことにもなんで?ってくらいこだわれたらいい。
***
それはさておき
第15回公演『プール/煙突』稽古もスタート。
楽しい作品になります。
是非ご来場ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください