DrinKでした。

きのうは、月に一度のDrinKの日でした。
今回は、わざわざ福岡から参加してくださった方もいて、
いろいろ新鮮でした。
読んだのは
・ロミジュリ
・街角の事件(別役実)
・この藍、侵すべからず(長谷基弘)
・クラムボンが笑った(別役実)
ロミジュリはウォーミングアップとして。
毎回のように読んでますが、
読む人が違うとまた全然印象が変わるのですね。
おもしろい。
例によって決闘のシーン。
ウットリしてるロミオとか、
刺されてもなかなか死なずに延々喋ってる
マキューシオとか、
つくづく心得た戯曲ですよ。
いや、心得た抜粋というべきか。
抜粋されたのは長谷さん・伊藤さんです。
さすがですね。
やっぱり、リーディング向きかそうでないかというのは
歴然としてあると思うので。
いくら良い本でもですね。
ちゃんと考えてやっていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください