ミュシャ展を。

5日、のこされ劇場≡さん観劇の前に、
同行者の提案で
福岡アジア美術館で開催されていた
アルフォンス・ミュシャ展を観に行きました。
実は、ミュシャの絵は有名な1、2枚しか知らなくて
そんなに好きじゃなかったのです。
あまりに精緻過ぎる気がして。
でも、今回の展覧会に行けて良かった。
誘ってくれた同行者に感謝です。
なにごとも食わず嫌いは良くないですね。
可憐で、優美で、うっとりとした時間を過ごしました。
しかし、すごい人出でしたね。
日本人は好きだろうなぁ、という感じがしました。
同時開催されていた「インドの現代絵画」展も良かったです。
改めて、時代を映す鑑だなぁ、と思いましたよ。
あ、館内のカフェで食べたココナッツ・カレーが美味しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください