【演劇大学】オープニング講座終了。

演劇大学のオープニング講座
『シェークスピアと遊ぼう!』無事終了しました。
遠くは埼玉からの受講者の方もいらっしゃって、
たくさんの出会いに恵まれた三日間。
本当に楽しかったです。
楽しい、って大事なことだなと改めて思いました。
普段は、お芝居やっていて楽しいことばかりじゃないので
こういう機会に思い切り楽しむことができて、ありがたかったです。
講師の流山児さんの、こうアイデアが溢れ出ている感じがすごく刺激的でした。
七緒さんが『言うことがころころ変わって困る』と仰っていましたが、
そういうところも含めて創る人、っていう感じです。
***
演出希望と俳優希望の組み合わせで3チームを編成して、
戯曲の抜粋部分を発表会に向けてとにかく作る!
というのが今回の講座。
3チームの演出家さんは、
普段は役者さんだったりで演出初体験の方も多かったのですが、
皆さん健闘されていましたよ。
会場を
和室→コンサートホールホワイエ→正面玄関前
と移動しながらの発表会。
知り合いや通りすがりの人などたくさんの方に観ていただくことができました。
***
個人的には、木内里美さんと初共演できて嬉しかったです。
(木内さんは、流山児さんと同じ早稲田小劇場ご出身なのです。)
来週は、いよいよ本講座開始です。
受講者まだまだ募集中ですよー。
happyou
写真:2チーム目の発表会場のコンサートホールホワイエ。
カサをあしらうのは木内さんのアイデア。
日本演出者協会熊本ブロック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください