オールド・バンチをみて。

『オールド・バンチ縲恍jたちの挽歌縲怐xを、映像で観ました。
うーん、平均年齢75歳。
パラダイス一座ってネーミングも素晴らしい…。
よく言われることですが、年齢を重ねた役者さんは、それだけで
舞台の上にその人生と人間性が現れる。
ちょっとした台詞にも重みがある。
だから役者さんって、歳をとればとるほど良くなるはず、なんですよね。
それは技術とは別のところで。
オールド・バンチはその最たるものでした。
こういうことを考えてかたちにできる流山児さんは、すごく素敵だと思いました。
反面。
身近な、お芝居を卒業してしまった役者さんを思って。
芝居を続けにくい、
どうしても若い頃の思い出作りで終わってしまわざるを得ない
現在の環境を考えて、複雑な気分になりましたよ。
やめてしまうのが悪いのではないのですよね。
そうさせてしまう、状況にやはり問題があると思います。
どうしたら良いのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください